2019年06月11日

5月24日(金)〜26日(日) 福井県恐竜博物館への旅

東京都E様 大人2名子供2名でレオバンクスをご利用いただきました。

子供が以前から行きたがっていた福井県立恐竜博物館へ行くために、キャンピングカーをレンタルをしました。

距離にして片道560km・・・普通の車で考えてもそれなりの距離になるが、キャンピングカーは高速道路でも速度が出ない・・・(^_^;)かなりのんびりペースのドライブとなりました。

レンタルをする前に、説明を受けていて良かった〜 説明を受けていなかったらどうなっていたか・・・(突然の見学にもご対応していただき有難うございました。説明をしていただいた事が身にしみて理解することが出来ました。助かった〜って感じです(^ν^))

1日目・・・

練馬出発→富山県に入ったところ(サービスエリア)でその日は力尽き、高速道路のサービスエリアで就寝。 (-_-)zzz特に何かをする事もなく、1日目終了

2日目・・・

翌朝、無事 目的地である福井県立恐竜博物館に到着!!

1906111.jpeg
(前の日に富山県まで来れていなかったら、予約していたツアーに参加が出来なかったかも(ToT) )

1906112.jpeg
10時30分〜17時(最終まで) 丸一日かけて博物館を堪能することが出来ました。

※もし電車・バスで行っていたら、帰りの時間を気にしてしまい丸一日満喫するという事は出来なかったんではないかと思います。

1906113.jpeg

近くの温泉→2日目も 高速道路で富山県(サービスエリア)で就寝。

3日目・・・

最終日は、元々帰宅をするだけの予定であったが、せっかく長野県を通過するので “黒部ダム” 見学を急遽計画。

しかし・・・ここでもキャンピングカーの弱点である坂道(山道)。中々登らなかったけど何とか到着!! 黒部ダム+ダムカレー+新型電気バスを堪能することができました。
1906114.jpeg
1906115.jpeg
ほぼほぼ車の中での生活ではありましたが、家族全員が満足する旅をする事が出来ました。

(キャンピングカーでの醍醐味となる、キャンプ料理などは一切無し(キッチンは今回の旅では未使用))

長距離の旅ではありましたが、運転しやすく乗り心地が良かったので、思ったよりは疲れなかったっですね。

次回は、少しでもキャンプ要素がある旅を計画して、再びレンタルをしたいと思います。

その時は是非宜しくお願い致します。
posted by リトルティピ at 14:10| お客様の声