2018年07月26日

キャンピングカー旅行をサプライズプレゼント

東京都K様 大人2名でレオバンクスをご利用頂きました。

この度はありがとうございました。

私達夫婦は元々キャンプが好きで、昔はよく行っていたのですが、
3年前に上京してきてから殆ど行かなくなっていました。

また行きたいね・・という会話を最近よくする中、この度妻の誕生日に
キャンピングカー旅行をサプライズプレゼントする事としました。

サプライズ企画のスケジュールとして、前日夜に仕事後マイカーで妻の職場に迎えに行き、
都内でディナーを終えた後首都高ドライブ、その日は都内で過ごすと思わせておいて
キャンピングカーに途中乗り換えそのままキャンプ、という、非日常的なプランを実現したかったのですが、
こうしたプランに対し、前日夜からの貸し出し(しかも料金は同じ!)を逆に提案頂きました。
殆どの業者が時間に厳しいシステムの中、柔軟にご対応頂いて大変感謝致します。

キャンピングカーの使い方や運転の注意詳細を丁寧に説明頂き、いざ出発!
事前に聞いていた通り、大型のサイドミラーにバックモニターがある為、
運転は思った以上に難しくありませんでした。
但し、大型車ならではの注意点を幾つか実感しました。

注意点@車幅に注意しなければならない。
→片側2車線道で隣も大型車(バス等)が並んだ場合、車幅が広い為に
 道路を占拠してしまい、バイクや歩行者に注意する必要があります。

注意点A高さに注意しなければならない
→立体駐車場に入れないのはもちろん、キャンプ場や山道で木々に注意する必要があります。

注意点B車重がある為、加速が鈍く、特に坂道は全然速度が出ない
→これは想像以上に感じました。坂道では60キロ位まで速度が落ちる上、
 加速も鈍いので基本的に常時左車線や登坂車線を走行しなければなりません。

しかし、こうした工夫も楽しいんです。普段乗る事の無い大型車を運転する事も楽しみの一つでした。

キャンプ場は静岡のふもとっぱらを利用しました。到着→備え付けのタープ展開 だけでキャンプサイトが完成。
椅子/机とBBQコンロを出してBBQ・乾杯。夜になれば車内でお酒を飲みながら映画鑑賞。
キャンプは何度もやっていますが、この気軽さ&快適さは癖になりそうです。
就寝はルーフベットを利用。子供のころからの憧れだったベットです。サイドに窓が
2つ付いており、外の景色を見ながら想いにふけり眠りました。最高のキャンプでした・・

たった2泊でしたが、非日常的なキャンプ体験ができ、妻も私も大変満足でした。
いつか自分でも所有したいと思いますが、中々難しい部分もありますので、
今後もまた機会がありましたら利用させて頂きたいと思います。

素敵な想い出をありがとうございました。

ks18_1.JPG

ks18_2.JPG

ks18_3.JPG
posted by リトルティピ at 21:06| お客様の声