2018年05月31日

子供達は何日も前からキャンピングカーの旅を楽しみに

今年のキャンプ初めは、いつか乗ってみたいと思っていたキャンピングカーをレンタルして、友達家族と埼玉と群馬の境目の神川町のかんなの湯裏にある、ゆ〜ゆ〜ランドの自由広場にて。

広大な公園の一角のようで、キャンプ場ではないものの、無料で楽しめるのが魅力でした。

子供達は何日も前からキャンピングカーの旅を楽しみに、当日は運転席の上の部分を隠れ家のように使って楽しんでいました。

5月中旬で風も強く夜はだいぶ冷え込んだので、キャンピングカーの暖かい車内で過ごす時間はとっても快適でした!!

またぜひ利用させてください。
ありがとうございました。

ha18_1.jpeg

ha18_2.jpeg

ha18_3.jpeg
posted by リトルティピ at 11:34| お客様の声

2018年05月17日

キャンピングカーのタイヤ管理

以前もブログにも書きましたが、キャンピングカーのタイヤ管理は非常に重要です。
キャンピングカーはトラックを改造して作られておりますが、トラックの荷台に客室という荷物をいつも満載して走行している状態ということです。
ですので、古いタイヤや空気圧の不足したタイヤでの走行は非常に危険です。

当店では、3年半以内製造で安心の国産ブランド、ブリジストン製のタイヤを全車装着しております。
特にカムロードベースのレオバンクスとZILは車両重量もありますので、標準タイヤから耐荷重の大きなタイヤに変更しております。このタイヤ1本3万円近くしますが、走行面だけでなく側面も超分厚く出来ており、非常に安心感があります。

この夏キャンピングカーでお出掛けの方も多いと思いますが、空気圧の管理はもちろん、アルミホイールに変更されている方は、ホイールナットも適正トルクで締めてあげてください。
当店でも、必ずレンタル前に点検しております。

kogu.JPG
posted by リトルティピ at 16:19| 日記

2018年05月14日

レンタル2回目は野沢温泉スキー場へ行ってきました!

埼玉県I様 大人2名ワンちゃん1匹でアラモスペンドをご利用いただきました。

レンタル2回目は野沢温泉スキー場へ行ってきました!
もちろん、今回も愛犬と一緒です。
2度目とあり、勝手知ったる〜とワンコにお留守番をお願いして温泉街を散策。
食事などはテイクアウトして少しでも一緒にと車内で済ませたりもしました。

in18_1.jpg

in18_2.jpg
posted by リトルティピ at 11:51| お客様の声