2018年04月13日

夏休み泊る場所

キャンピングカーのエアコンは、リアクーラーも含めて普通車と同じで原則エンジンが動いている走行中しか使えません。
ですので、暑い季節は標高が高い場所でお泊りになることをお勧めしております。
標高500m以上あれば放射冷却の関係で夜涼しいと言われております。

もし海水浴等で夜の暑さが心配な場所に行かれる場合は、客室クーラー装備の車両をご利用ください。
RVパークやオートキャンプ場等の電源が取れる場所でしたら、客室クーラーを使用できます。

客室クーラー装備の車両はアラモスペンド、ZIL、レオバンクス(ポータブル)になります。

ただ都心の暑さと郊外は違いますので、例えば伊豆に海水浴に行っても結局クーラーは使わなかったという事が多いです。



ラクール2.JPG
レオバンクス ポータブルクーラー ラ・クール

aircon1.jpg
アラモスペンド 

_DSC3470.JPG
ZILのビルトインクーラー(電源が取れれば一番手軽に利用できます)

夏休みのご予約をお待ちしております!!
http://www.littletipi.jp
posted by リトルティピ at 16:20| 日記

2018年04月11日

子供達が大興奮でした

東京都K様 大人2名子供2名でレオバンクスをご利用頂きました。

走る車の中で広々とテレビを見たり、向かい合って話をしたり
また道の駅等、普段泊まるなんて考えもしなかった場所で泊まったり、
ご飯を食べたりすることに子供達が大興奮でした。特に2階に泊まれた
ことは思い出深いみたいで、是非また借りたいと思います。金曜日の
夜から借りられるのも時間を有効に使えてとても良かったです。

ka18_1.jpg
posted by リトルティピ at 17:57| お客様の声

キャンピングカーの購入をご検討されているお客様からのコメント

キャンピングカーのご購入を検討されているお客様からレオバンクスをご利用後に
コメントを頂きましたので、回答も含め掲載いたします。

こんにちは。今回が初のキャンピングカー利用でしたが、大変参考になりました。
以下、いくつかコメントを列記します。

1.良かった点
1) 運転しやすい。車幅、全長も慣れると気にならない。
2) 室内の間取り、容積、高さは申し分ない。
3) ガソリンタイプのヒーターは、柔らかな暖かさで重宝した。
4) トイレがあるのは、いざというときとても安心。
5) 後席常備ベッドはいつでも寝られて便利。
6) 乗降時の格納ステップは便利。

2.気になった点
1) 振動と騒音が極めて大きい。
 *カムロードベースのキャンピングカーの振動、騒音は、だいたいこのレベルでしょうか?
   正直、驚きました。
  もしこれが標準的なレベルであれば、ハイエースベースのバンコンか、コースターベースの
  バスコンを購入の対象にしたいと思いました。

回答:正直、キャブコンはトラックの荷台を改造して作られておりますので、騒音と振動は結構あります。
今回スタッドレスタイヤ&空気圧高めでしたので、余計に感じられたかもしれません。
大人3名でのご利用でしたが、乗車人数や車両の種類によっても感じ方が違ってきます。ZILはもう少し柔らかめに感じます。
エアサス装着の車両もありますので、宜しければ、今度他車両の試乗にお越し下さい。

3.あれば便利
1) 運転席から後部キャビンを見られるミラーがあれば、室内の様子を確認できる。
2) テーブルにカップホルダーが欲しい。
3) テレビ、ビデオのリモコンが一つに纏まれば使い易い。

回答:ご指摘ありがとうございました。今後の装備改善の参考にさせて頂きます!

今回は写真など取っていなかったので、次回利用する際は準備します。
気になる点もありますが、総じてキャンピングカーの有用性を実感でき、よい体験となりました。
ありがとうございました。
posted by リトルティピ at 17:52| お客様の声