2017年10月12日

キャンピングカーをベースに自然遊びを満喫出来ました

東京都M様 大人2名子供3名でアトムをご利用いただきました。

初めてキャンピングカーを運転するため不安がありましたが、
すぐに慣れることが出来ました。

子供達はずっとはしゃぎっぱなしで、
走行中も一切飽きることなく目的地へ行けました。
何よりもトイレがあるので、小さい子供がいても安心感が違います。

キャンプ場へ着いてからも、キャンピングカーをベースに自然遊びを満喫出来ました。
下記キャンプ場
https://www.nakamiyori.com

是非またキャンピングカーでキャンプへ行きたいと思います。

miz1.JPG

miz2.JPG

miz3.JPG

miz4.JPG

miz5.JPG

miz6.JPG
posted by リトルティピ at 11:58| お客様の声

2017年10月10日

朝霧高原にオートキャンプに行きました

東京都T様 大人2名子供1名でアトムをご利用頂きました。

9月29日〜30日に家族3人で朝霧高原にオートキャンプに行きました

去年の9月にも奥さんと二人でこちらのキャンピングカーをレンタルし西湖へとキャンプに行きましたが、今回は娘も誕生し、初の3人での家族旅行+初キャンプです。

 週末の中央道は混雑していましたが、焦らずゆっくり進みます。そして途中の談合坂PAでの休憩時には早速キャンピングカーの強みが発揮されます。人込みで大混雑しているイートインを横目に、我々家族はパンを買い込み、そして我が家(キャンピングカーのことです)へと戻り、家族だけの落ち着いた空間でゆったりと昼食。オムツも人目を気にせずに交換できるなど、赤ちゃんがいる家庭には実はキャンピングカーの旅はすごく利便性が高いと感じました。

 談合坂を超えると途端に流れがよくなり、ほどなくして富士吉田ICへ。いくつかの道の駅に立ち寄りつつ朝霧高原へ向かう途中、念願の富士山のお目見えです。

tom1.jpg

キャンプ場へ着くとすぐに夕飯の準備です。今回も登山用の調理用具が大活躍。2つのメスティンでシューマイと中華ちまきを蒸します。そして去年も実施した段ボールのスモーク。自然の中で作って食べるご飯は格別ですね。

夜はしっぽりと更けていき、キャンプ場内にも静かな時間が訪れます。7か月になる娘はキャンピングカーの中でぬくぬくと気持ちよく寝ています。家族だけのこの暖かい空間は娘にとっても落ち着く空間のようです。そして夜はFFヒーターで暖かく就寝となりました。

tom2.jpg

 翌日は富士山こそ拝めはしないものの快晴となりました。ゆったりと朝食を食べ、出発です。道の駅朝霧高原で野菜や梅干しなど大量のお土産を買い込み帰路へ。たくさんのお土産を冷蔵して運べるのもキャンピングカーの大きな魅力ですね。

 娘との初の旅行でしたが、キャンピングカーの旅にして大正解でした。またレンタルします!

tom3.jpg
posted by リトルティピ at 20:08| お客様の声

2017年10月03日

犬も喜んで乗っていました!

東京都K様 大人2名でアラモスペンドをご利用いただきました。

ある日突然妻が「犬を連れてキャンピングカーで四国を回りたい!」と言い出しました。
キャンピングカーは経験ないし、犬がどうなるかもわからなので、一度近場で試してみようということになりました。
家のそばにリトルティピさんがあることを知り、早速ペットOKのアラモスペンドをお借りし、秩父で一泊してみました。
犬も喜んで乗っていました!
キャンピングカーの楽しみ、自然の中での食事を楽しみ、いい経験になりました。
またお借りしようと思います!

kata1.jpg

kata2.jpg
posted by リトルティピ at 12:47| お客様の声